
rubynoshampoo’s diary

思いつくまま。

朝ポスト20170110

ふいに電車の中で足を踏まれたりする場合、 キャッ とか イヤッ とか 大人のVTRなみの黄色い声を上げる女性は 大体若くない。 しかも、それってさっきから良く思ってませんよ のここぞとばかりのアピールだからね。

夕ポスト20161209

陸路で遠いところまで来た。 耐えて待つのが人生だな。 それは なんて 青春

朝ポスト1112

電車内での一コマ。 息子がポスターを見て、ここ行きたいと言ったが無言スルー。 電車の車掌の存在を知らないらしく、後ろにも運転手がいるのはなぜだと家族に問いかける。 息子よ、残念な父でも頑張ってるんだぞ。

夏らしいこともせず、すでに8月も後半である。天井にいた蝉ってやつは、重力は考えてないんだな。

朝ポスト0730

来週から8月という……おそろしい……そもそも暴君気質の父にとぼけた言動が増えたので、痴呆症対応にシフトしようかと思う。怒らず、諭して 行動へ誘う。

朝ポスト0729

昔より電車の中の変なヤツが増えた。因果応報って言葉は知らないのかも。

今日

気が付いた。三浦祐太朗くん の声が嫌いじゃなかった。歌い手 がパッとしないのに 大ブレイク するそんな人たちっているけど、表に出て来ない人とは 何が違うんだろう?事務所の力?彼はもっと売れないのかなぁ?あ、そういえば彼の お母様 と 誕生日 が同じ…

君の教養

この間、電車で見た女の子。「教職教養」なんとか、みたいな本を読んでいた女子。膝丈のスカートをお召しなのに股がぱっかりと開いている。そういうところは、いつ気がつくんだろうねえ。

年1回

今日は 年に1度 の小林賢太郎テレビ の日。あれだ、初夏の風物詩?仁さん が出るっていうじゃない。絡みが楽しみです。お揃いなのは TOWER 以来だね。チケットが都内で取れず 福岡 まで行った淡い 思い出。福岡 は色々淡さを感じるのよ。っていうか、起きて…

やっぱり気になるディーンフジオカ。顔がめちゃくちゃツボである。アマゾンで公開しているドラマを観て、現実逃避。声と演技は置いといても、顔がたまらん。た、たまらん!!毎日隣にいてくれるならああいう顔がいい(笑)