読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rubynoshampoo’s diary

思いつくまま。

朝ポスト20170110

ふいに電車の中で足を踏まれたりする場合、 キャッ とか イヤッ とか 大人のVTRなみの黄色い声を上げる女性は 大体若くない。 しかも、それってさっきから良く思ってませんよ のここぞとばかりのアピールだからね。

夕ポスト20161209

陸路で遠いところまで来た。 耐えて待つのが人生だな。 それは なんて 青春

朝ポスト1112

電車内での一コマ。 息子がポスターを見て、ここ行きたいと言ったが無言スルー。 電車の車掌の存在を知らないらしく、後ろにも運転手がいるのはなぜだと家族に問いかける。 息子よ、残念な父でも頑張ってるんだぞ。

夏らしいこともせず、すでに8月も後半である。天井にいた蝉ってやつは、重力は考えてないんだな。

朝ポスト0730

来週から8月という……おそろしい……そもそも暴君気質の父にとぼけた言動が増えたので、痴呆症対応にシフトしようかと思う。怒らず、諭して 行動へ誘う。

朝ポスト0729

昔より電車の中の変なヤツが増えた。因果応報って言葉は知らないのかも。

今日

気が付いた。三浦祐太朗くん の声が嫌いじゃなかった。歌い手 がパッとしないのに 大ブレイク するそんな人たちっているけど、表に出て来ない人とは 何が違うんだろう?事務所の力?彼はもっと売れないのかなぁ?あ、そういえば彼の お母様 と 誕生日 が同じ…

君の教養

この間、電車で見た女の子。「教職教養」なんとか、みたいな本を読んでいた女子。膝丈のスカートをお召しなのに股がぱっかりと開いている。そういうところは、いつ気がつくんだろうねえ。

年1回

今日は 年に1度 の小林賢太郎テレビ の日。あれだ、初夏の風物詩?仁さん が出るっていうじゃない。絡みが楽しみです。お揃いなのは TOWER 以来だね。チケットが都内で取れず 福岡 まで行った淡い 思い出。福岡 は色々淡さを感じるのよ。っていうか、起きて…

やっぱり気になるディーンフジオカ。顔がめちゃくちゃツボである。アマゾンで公開しているドラマを観て、現実逃避。声と演技は置いといても、顔がたまらん。た、たまらん!!毎日隣にいてくれるならああいう顔がいい(笑)